人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  何か残したい  2012年 1月 18日

 
何か残したい
  何か残したい  2012年 1月 18日_c0070150_17101672.gif

女将さん元気ですか ホントに ここ二三んち すごく寒いですね
オトウサン お店終わって帰える頃 氷が張っているんじゃないかと 思うくらいょ

ところで いま見ているテレビドラマで 「エンディングプランナー」 という
葬儀屋のドラマなんですが 

死神みたいなのが 「人間必ず死ぬのに なぜ生まれてくるんですかねぇー」
というセリフがあるんです 考えさせられますね

女将さんも いろいろ考えはあるでしょうが
国のために 世間のために 家族のために ……… 何か残したいですね

でも 一言いうと 二言も三言も返ってくるので
何か残そうとしても なかなかまとまりせん

そこで この頃は 「女房の言うことは全て正しい
女房が白いものを黒と言ったら それは黒でいい」と 思うようになりました

「男は脳で考え 女は子宮で考える」と冷やかす人がいますが
こんなこといったら大変です 女性の尊厳のために否定しておきます
男は「脳で考え 女は心で考える」というのが一番無難ですね

男は 理屈で考えるから 白いものは白にしか見えないのです
女は 感情で観るから 白いものでも黒に見えることが あるのではないでしょうか
男には 理解しがたい世界ですよ マッタク!

だから 女性が白いものを黒だといったら
「はい その通り黒です」といっています

よその女はきっと違うと思って 乗り換えても 全て同じなのです
映画スターのような絶世の美女でも全く同じです

あたしはだいじょうぶょ オトウサンの言うなりょ
もっとお酒が呑みたい? 美味しい肴が食べたい? 軍歌が唄いたい?
全部OKよ 何でもいうこと聞くから


女将さん それはみんな お金になるからでしょ
女は ソロバンで 考えるんですね

乗換えなくってよかった


つかの間の人生なれば 白きもの黒と言いはるを強いて咎めず


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

by takiro2 | 2012-01-18 17:08 | 衛生 医療
<<   大寒卵 (だいかんたまご)...   垂れる 緩む その気なし ... >>