バレンタインデー  2012年 2月 14日

 
バレンタインデー
c0070150_2075824.jpg

女将さん 今日はバレンタインデーですね
どなたかに チョコレートを上げましたか?

オトウサン いちおう商売ですから
「義理以上 本命未満」には チョコを考えていますょ

もちろん オトウサンには用意してあります!
下心無しです


女将さん 流行っているお店は やはりお馴染みさんには 気を配っていますね
聞くところによると 

バレンタインにはチョコを用意したり 節分には豆を用意したりするそうですよ

「20・30人分は用意するけど 足らん分は気持ちですけど」と
代わりに 飴などを用意するんですって

でもこの風習は
欧米などでは 花やケーキなどを 親しい人や恋人に送る日で
チョコレートを 女性が男性に送るのは 日本だけなんだそうょ


私も50年前を考えると チョコレートを随分貰いましたね
戴くのは 主として 保険屋さん 呑み屋さん 会社の人 でした

イケメンの同僚がいまして 彼はチョコレートをマグカップに入れ
お湯で溶かして飲んでいましたね

現在は 夢のまた夢です
出かけに 本妻が 雨になっちゃったから チョコはあとでね!!

いつ くれることか 「マダラボケ」が 始まっていますから 
あてにはできません さみしいなぁ~



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2012-02-14 20:05 | 季節 | Comments(0)
<<   もうじき春ですょ 「雨水」...   冬は雪が降るもの  201... >>