今日の 「異常気象」  2012年 4月 3日

 
今日の 「異常気象」
c0070150_15203370.jpg

女将さんなんだか天下の様子 天候の様子 ただならぬものがありますね
ホント ホント 今年になってから なんだか世の中変ネェ

総理大臣は 命を懸けて 消費税を上げるといっているし
小澤さんは 上げさせないと言っているし


小澤さん一派29人が 党の役職を辞任すると言ってるし
離党届を出した人もいると言っているし

枝野さんは 私がこの職にある限り 東電をいじめ抜くと言っているし
日本中の同意が無ければ 原発は稼動させないと言っているし


このブログのリピーター「大洋堂の若旦那」は
暫らく音沙汰が無いので 死んだかな?と 思っていたら
立て続けに投稿する 元気でよかった良かった と言っているし

ところで今日は 大変な天候になるらしいですね
日本海で 低気圧が発達して 台風なみの暴風になる
人が飛ばされるような風が吹く 津波のような波が来る と言っていますね

気象庁も 天も恐れぬ大胆な予想を するもんですね
発表元が大きければ大きいほど 外れたときの嬉しさはアリマセンネ

大体 日本海で低気圧が発達するとは考えられませんよ
それも1006 hPa(ヘクトパスカル)から970 hPaにまで下がるとは?
Pm3:00からpm9:00にかけて 風速23m~28mの風が吹くとは?

今朝(6:00)外を見上げると いい天気じゃあありませんか
これじゃぁ 予報は外れるなと思いましたが

ただ 「鴉」が ギャァギャァ大騒ぎをしていました
上空の鴉は鳴きながら西の空へ 低空の鴉は東の空へ 右往左往しておりました
さてこれから 天候はどうなるのでしょうか?

ではオトウサン 今晩は「遣らずの雨」とシャレて
ユックリと 呑みましょうか


女将さん 「遣らずの雨」が 「やらずぶったぐり」となるとイヤですから
「鴉と同じ方向」へ 帰ります オヤスミナサイ!

♪ からす なぜなくの からすはやまに かわいいななつの こがあるからよ



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2012-04-03 15:17 | 季節 | Comments(0)
<<   「散る桜 残る桜も 散る桜... 花見と酒の飲み方 今日は 「さ... >>