「散る桜 残る桜も 散る桜」  2012年 4月 5日

 
「散る桜 残る桜も 散る桜」
c0070150_16252614.jpg

女将さん 今日も風が強いですね
オトウサン 4月3日のブログで 日本海の低気圧を バカにしたからじゃないの

いやいや こんなに発達するとは思ってもいませんでした
「爆弾低気圧」と 言うんだそうですね

大体 風速40m級の暴風が
日本国中ホウボウで 記録されるなんて 考えもしませんでした.

それに台風は 線状に被害をもたらしますが
爆弾低気圧は 面状に被害をもたらしましたね

昨日(4月4日)桜を見に 城山公園にゆきましたが
驚くじゃぁアリませんか あの暴風でも 桜の花は散っていませんでしたね

古老に聞くと 桜はパッと散りますが 強い花です
盛りのときは 多少の風ではびくとしません と

わが家の庭で 花をつけていた河津桜は 全部散りましたが
その風の中で 吉野桜は花を開きました

女将さん 良寛和尚の辞世の句に
「散る桜 残る桜も 散る桜」と言うのがありましたね

女将さんも 今回の暴風には残りましたが いずれは「散る桜」なんですょ
今のうちに 皆さんに恩返しをしておいたほうが いいのじゃないですか

オトウサン 寂しいことを言わないでょ
このごろ 涙もろくて 鼻水も出るのょ そろそろ散るのかしら


女将さん それは単なる「花粉症」ですょ 
女将さんが チョットやソットで 散るもんですか  
どっかに 貼り付いていますょ



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2012-04-05 16:23 | 季節 | Comments(0)
<<   四月 花冷え  2012年...   今日の 「異常気象」  2... >>