4月8日は 「花祭り」  2012年 4月 9日

 
4月8日は 「花祭り」
c0070150_1643394.jpg

女将さん 昨日4月8日の日曜日は 「花祭り」 だったんですね
オトウサン そうよ お釈迦様の誕生日なのよ

それじゃあ キリスト教でいえば キリストの生まれた日
すなわち 「クリスマス」 なんですね

あまり世間様じゃぁ大騒ぎしませんが 仏教の国なのに
プレゼントも戴いておりませんね 


お釈迦様が少し生意気だからじゃないですかね  どうして?

生まれたとたんに三歩歩いて 天地を指差し
「天上天下唯我独尊(天の 上にも下にも俺より偉い者はいない)」と言ったから
「こいつ生意気だ」と甘茶を 掛けられたらしいですよ

ところで 人が亡くなった後 みんな蓮の花の上に住んでいるのでしょうかね?
地獄や極 楽という所 私はまだ行ったことがありませんが

いい所なんですかね
嫌に なって生き返ったという人に  まだ逢ったことがありませんので

近い内に行くかもしれませんが 行ったら よく話を聞いてきますよ
そして報告に来ますから その時はヨロシク

オトウサン その時は 怖くないように出てきてね
ちゃんと二本の足で 歩いてきてょ!
手のひらは下げないで 上を向けてきてね

来るときはお盆ですよ  他の日は お店は休みですからね!
来るときは「ナスの馬」に乗って来るんですょ 帰りは「ウリの牛」ですょ


お盆の 格安「里帰りパック旅行」ですから
あまり 注文をつけないでくださいょ マッタク



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2012-04-09 16:41 | 季節 | Comments(0)
<<   今日は 「花散らしの雨」?...   四月 花冷え  2012年... >>