衣替え  2012年 5月 19日

 
 夏冬衣料入れ替え
c0070150_11293234.jpg

女将さん ここ二三んちの暑さはタマリマセンな
汗流しながら 夏冬の衣料の入れ替えをしました

オトウサンも がんばるわねぇ 
なんか 夏に備えて心も身体も ひき締まる感じがするんじゃないの


ところが女将さん 入れ替えたのはいいんですが
あの竜巻事件以来 上空に-24℃の冷気があるっていうじゃぁないですか

そういえば 夏物の寝巻きにしたら 朝晩チョット寒いような気がするんです
半長のズボン下も スウスウして  膝から下が冷えるんです

平清盛が 音戸の瀬戸で 沈む夕日を呼び戻そうとしたように
陽気が戻ってくるんじゃないでしょうかね

オトウサン おしゃれというものは 「伊達の素足」と いうように
陽気に惑わされず 自分がいいと思ったら 風邪を引いても貫き通すものょ

ガンバッテね! 寒いときは あたしのところへいらっしゃい
暖めてあげるから 今晩は熱燗にしますか? 鰹のいいのが入っているのょ


女将さんは 酒で暖めて 勘定で冷すんだからなぁ
財布が 「ギリシャ」に ならないように キオツケョウット!



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2012-05-19 11:28 | 季節 | Comments(1)
Commented by idea-kobo at 2012-05-20 09:45
呼び戻す 音戸の瀬戸に 櫓がしなる

音戸はワシの古里じゃが。
<<   話題の太陽  2012年 ...   異常気象と女将さん  20... >>