話題の太陽  2012年 5月 22日

 
 話題の太陽
c0070150_1416385.jpgc0070150_1417073.jpg
女将さん 「金環日食」見ましたか?
見られるわけ無いでしょう まだ寝ていたもん

ソウデスネェ 夜の遅い商売ですからねぇ
わたくし ここズット 太陽を追いかけておりました

ところで女将さん 「太陽の季節」という映画知っていますか?
知っていますょ 石原裕次郎さんのでしょ

女将さんも大したことありませんね
石原裕次郎のデビュー作でしたが 「太陽の季節」の主役は 長門裕之なんですょ

ちょうど 私が25歳ごろでしたかね 裕次郎も長門裕之も同年配でした
この映画がきっかけで 裕次郎は北原三枝と 長門は南田洋子と結婚したんですょ

ところで女将さん 太陽の季節と言えば 昨日は 「金環日食」でしたね
意識はしていましたが 天気予報はあまりよくないので うわの空でした 

案の定 朝は曇っていました カメラを向けたのですが 写真(左)のとおりダメでした
その四五日前には 「ダイヤモンド富士」の チャンスがあったんですょ 

女将さん 「ダイヤモンド富士」は 知っていますか?
知っているわよ 富士山の頂上に 太陽が沈むんでしょ

ピンポーン ご正解です 年に二度あるんです
1回目は5月中旬 その後落日は 富士山の右に移動し
2回目は7月末に 戻つてきて 富士山の頂上に沈むんですよ

「ダイヤモンド富士」を写すため カメラ担いで
北条海岸 館山夕日桟橋 城山公園と 左へ左へと撮影場所を変えたんですが
何れも 雲が懸かっていてダメでした(右)

オトウサン 富士山はイラナイから 「ダイヤモンド」 だけ欲しいわぁ
オネガイ お願い


「うっかり 太陽の話も出来やしない」と つぶやく オトウサンでした



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2012-05-22 14:15 | 季節 | Comments(0)
<<   上を向いて歩こうよ  20...   衣替え  2012年 5月... >>