人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  今日は 6月6日  2012年 6月 6日

 
 今日は 6月6日
  今日は 6月6日  2012年 6月 6日_c0070150_22142019.jpg

女将さん 今日は 二十四節気の1つ「芒種」ですね
オトウサン 「芒種」って何のこと

芒(のぎ)を持った植物の種をまく頃だそうですょ
芒って言うのは コメ・ムギなどイネ科の植物のことらしいですね

オトウサン 今日は6月6日の 「ぞろ目」でしょ
毎月一日は 月と日にちと 同じ数字になる日があるわけです

ぞろ目の日は 何かいいことが あるんですかネェ
1月1日 3月3日 5月5日 7月7日なんか有名でしょ


女将さんそこで 6月6日を調べてみましたら
ありましたね ありましたね

まず 今日6月6日は
年始から157日目(閏年では158日目)にあたり 年末まであと208日です

楽器の日・いけばなの日
芸事は6歳の6月6日から始めると 上達すると言われている

かえるの日
かえるの鳴き声 「けろ(6)けろ(6)」の 語呂合せ

その他 「梅の日」 「ロールケーキの日」 「ワイパーの日」 「補聴器の日」が ありますが
特にすごいのは

恐怖の日
聖書の中で「666」は 獣の数字と言われておりまして
悪魔的な意味合いがあるのですね オーメン!

オトウサンあたし 「オーメン」という映画知っているわ
この映画の主人公が キリスト教の不吉な数字 「獣」をあらわす「666」の刻印を
身に受けた 「悪魔の子」なの

6月6日6時に誕生したこの呪われた子供 「ダミアン」の周りで起こる
不気味な事故・事件・現象のショックシーンが 満載なの 怖かったわぁ~

オトウサン チョット頭見せてょ
 どうして?
ダミアンの「666」は 頭に刻印されているのょ

どうせ私は 禿げていますから いつでも見えるでしょ!!



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

by takiro2 | 2012-06-06 22:07 | 教養・研修
<<   長生きしたい人へ  201...   天寿を全うし  2012年... >>