今日は 「夏至」  2012年 6月 21日

 
 今日は 「夏至」
c0070150_2372040.jpg

女将さん 今日は 「夏至」ですね
暑くも無く 晴れてもいませんね かえって涼しいくらいですね

オトウサン そうですネェ
今日から 昼間が短くなるんでしょ 夜が長くなるんでしょ

もうすぐ 冬が来るんでしょ

女将さん それはまだ早いですょ まだ夏が来ていないんですから

しかし現実には まだ梅雨の時期ですし
雨が降り続き 湿気が多いわけです

この時期になると 長い間関節炎リュウマチをわずらい
指が痛さで変形し 膝・肩などの関節が痛み 苦しんでいた 親父を想い出しますね

イタイ イタイと寝たっきりで 81歳まで長生きし
日本そばは あとで身体が冷えて痛くなるから食べない

普通の風呂もあとで冷える 草津温泉が冷えなくていいと
勝手なこと言っていました

いま女房が リュウマチではないかと 医者にかかっていますが
私の親父のリュウマチが 遺伝したんですかネェ

オトウサン そりゃぁ無いでしょう
温泉に行きたいんじゃないんですか

本妻の次でいいから あたしも連れてってちょうだいね
一節 唄っちゃおうかしら

♪ 草津よいとこ一度はおいで ドッコイショ
お湯のなかにもぉ コォリャァ 花が咲くょ チョイナチョイナ ♪



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2012-06-21 22:58 | 季節 | Comments(0)
<< 「弘法大師」は 女でしょっ! ...   「若い父」の日  2012... >>