日本の四季 春夏夏冬  2012年 9月 25日

  
 日本の四季 春夏夏冬
c0070150_11182357.jpg

女将さん コンバンワ
あら!オトウサン 来はじめると 毎晩来るのね

女将さん くるくる変わるこの陽気でしょ 
暑いことかを書いたのに 皆さんは寒い日に読むことに
なっちゃうじゃぁありませんか

秋らしい気分を出すため 温めていたブログがあったんですょ 
「女将さん 9月16日の今夜は 「新月」ですねぇ 
この月が満ちていって 9月30日には 「仲秋の名月」に なるんですネェ」

季節の移り変わりのはやさを 載せようと思っていたんですが
もう時機を逸してしまい 使えないじゃぁないですか

先日 「天声人語さん」が この猛暑のことを
「秋」の無い 「春夏夏冬の残暑」と いっていましたが

今日のような 秋らしい涼しさになると もうこの四字熟語は使えませんね
女将さん ブログ作成も大変なんですょ

オトウサン 分りました 今日は美味しい 「戻りかつを」が あります
この機を逃しては もう食べられません すぐ作りますから マッテテね


女将さんは商売が上手いね 人の悩みを儲けにつなげちゃうからね
これに騙されて 後期高齢者が通ってくるんですよね

オトウサン 何か言いましたか?  イヤ 何も言ってません!



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2012-09-25 11:13 | 季節 | Comments(0)
<<   十月 秋の暮れ  2012...   曼珠沙華の咲く頃  201... >>