人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  顔を洗わない女  2012年 10月 18日  

  
 顔を洗わない女
  顔を洗わない女  2012年 10月 18日  _c0070150_15442267.jpg

女将さん 朝晩だいぶ寒くなりましたねぇ
顔を洗うとき 水が冷たく感じるようになったでしょう

オトウサン 女性は朝 洗顔しないのょ
朝は汚れも少ないし 肌が乾燥するといやだから

また 必要な脂分がなくなってしまうでしょ これ美肌の秘訣なのょ
そのかわり 夜はメイクを落とすため クレンジングと洗顔をかならずするの


それじゃぁ 水の冷たさ 風の涼しさで 秋を感じるってことはないですネェ
でも 季節を日の長さで 感じているのよ
早く日が暮れるでしょ 秋を感じるわ 

それと スーパーやコンビニで よく 野菜や果物・魚類に
「季節のもの」と 書いてあるでしょ
下着だって 「半そで」から「長そで」に変わるでしょ
でも最近は それらも季節感がなくなってきましたね


やはり残されたのは 温度と太陽光線 風景と樹木 
そういったものでしか 春夏秋冬の移り変わりを知ることができないようですね

女将さん まもなくジングルベルの曲が 流れますよ
デパートでは 「お節料理」の予約注文が 始まりましたょ

来年は どんな年になるんですかね このお店ダイジョウブですかね?
今晩も お客さんは 私独りでしたね

明日は 扇風機と夏掛け布団を仕舞って ストーブ出して 網戸を洗って
夏とは お別れしましょう

女将さん 秋刀魚焼いてくれる お酒をオネガイします
カラオケは 裕次郎の「北の旅人」を オネガイします



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

by takiro2 | 2012-10-18 15:43 | 季節
<<   酒と泪と男と女  2012... ゴキブリのような女  2012... >>