大震災の2年目  2013年 3月 12日

  
 大震災の2年目
c0070150_16554138.jpg

女将さん しばらくです お元気ですか
オトウサン どうしたのさ もう「ブログ」は やめたんですか?

イヤイヤ とんでもありません ただただ 忙しくて忙しくて
予定の 月に10回の投稿予定が間に合わないんです

何処かに いい店でも見つけたのかと思っていました
がんばらないと リピーターが寄り付かなくなりますょ


(ゴメンナサイ ごめんなさいと手を合わせる)
ところで女将さん わたくし昨日(3月11日)14時46分に手を合わせました

被災地のみなさんは お気の毒ですね
2年前のその時 大きな揺れが来て 思わず表に飛び出し
前の駐車場のフエンスに4・5人で掴まっていました

2年経った昨日は 一日中ラジオもテレビもお通夜のようでしたね
被害にあわれた皆さんは この一大事を忘れないで欲しいと 願っていますが
3年目になる来年は どうなっているんでしょうか?

時を同じくして 基地のための埋め立て反対を唱えていた
沖縄の漁業関係の方は 埋め立て賛成に傾いたようですね

今朝のTBSでニュース解説者が言っていました
野田内閣では 遅々として進まなかった 埋め立てが
安倍内閣になったら アッという間に解決しました
これはやはり 「補償の問題」 でしょうね! と … … …

そういえば 千葉県の5ヶ所?の火力発電所の建設に当たって
漁業権の問題で 難しかったが やはり補償で解決したと聞いています

皆さん 難しい問題ですが 立派な花を 咲かせましょう!

オトウサンが 最近お店に来ないので つくった料理がダメになってしまったわ
どうしてくれるの 今日の勘定に加えておくからね


女将さんそりぁひどいょ やはり内閣を変えなきゃあ いけないかなぁ~



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2013-03-12 16:54 | ニュース | Comments(0)
<<   暑さ寒さも彼岸まで  20...   三月 啓蟄  2013年 ... >>