人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  その後の 白内障  2013年 4月 2日

  
 その後の白内障
  その後の 白内障  2013年 4月 2日_c0070150_1531237.jpg

ところで オトウサン 先日手術した白内障はその後はどうですか?
心配していたのよ


女将さん お世話になりました
明るくなったばかりでなく 微妙な色の変化まで分かるんですょ

例えば女将さんの顔は 白い肌と赤い口紅だけだったのが
ほほの薄いピンクとか マスカラの薄い青 手の甲の肌色が分るんですょ

何はともあれ テレビの色のキレイなのに驚きました!
あと何年この目を使うのか分りませんが 目からウロコとはこのことですね

わたくしの場合は 手術は18分 
約1時間後点滴が終わって 眼帯もせず ハイさようなら
薬はカプセル3種類2日分 目薬2種類液が無くなるまで
眼科へ通ったのは 26日手術 27日 29日の 3日間だけ

注意事項は
食事の制限ありません テレビ・新聞等は普段と同じにOK
お風呂・シャワー・洗顔は28日からOK
見え方に支障が無いようであれば 車の運転OK

ところが女将さん 違う眼科で 白内障の手術をする人が 言ってました
術後の説明で 3日ほど眼帯で 2週間ほど毎日通院
3日間はほとんど安静 車の運転は3週間ほどしてからとのこと
出来れば 3ケ月くらいは 視力が安定しないので運転しないほうがいいとか?

用心するに越したことは無いですが それにつけても 大変ですね

でもその方 このときとばかりに 
娘さんには 3週間ほど 家事出来ないらしいと伝えてあるんですよ!

ころんでも ただで起きないですネェ

オトウサン お店にはノンアルコールのビールがあるのょ
うなぎが目にいいというから 2人前とって あたしにもご馳走してよ
その他 何でも障害者割引するから お金をおいてってね


女将さんも ただで起きないですネェ
よく見ると しわが多くて お化粧でごまかしていたんですね

大きな御世話ョ!!



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

by takiro2 | 2013-04-02 15:00 | 衛生 医療
<<   4月 清明  2013年 ...   白内障の手術  2013年... >>