ブログは 「なま物」  2013年 8月 26日  

 
 ブログは 「なま物」
c0070150_14362461.jpg

女将さん今晩は お元気ですか?
オトウサンどうしたの とうとう8月は1回も来なかったのよ

女将さん この暑さには参りましたょ
家の中を ごろごろしていて 半死半生でした

でも女将さんのことは 忘れてはおりませんでした
床の中 夢の中で あれも話そう これも話そうと 思い続けておりました

このお話はいいなぁと思っても 時間が経つと古くなって
使えなくなってしまうので それが残念で 残念で タマリマセンでした

そこで思い出すのが 当時 館山市の広報「だん暖たてやま」を編集しておりました
いま 市の秘書広報課におります 手島氏が なんかの会合のとき

「月2回発行する広報の記事は チョットでも古くなると
もう使えません 情報は 「なま物」なんです」 との言葉

今でも心に残っております ブログも同じだなァ
早く女将さんに話さないと お話が腐っちゃうんだなあ~

雨の話 猛暑の話し 甲子園の話 季節の話 いいのがあったんですが
みんな 腐っちゃいましたネェ

オトウサン そんなに落胆しないでょ 今日からでも遅くないわ
生きのいい話してょ


女将さんの励まし 嬉しいですよ
それでは腐らないうちに少しづつ

一週間ぐらい前の話ですが ラジオ深夜便で放送していました
この暑い夏の盛りなのに 秋咲く「秋明菊」が もう咲き始めました どうしてでしょう?

奥さんそれはね 植物は暑い寒いで季節を知るのではなく
夜の長さで 季節を知るんですょ ロマンチックですネェ~

女将さん お客さんが来なくなるのは 値段や料理の美味い不味いではなく
女将さんの心の変化が 表に出るからなんですょ

オトウサン 商売って難しいものなのねぇ もうお店やめようかしら
年もとったし シワも増えたし お腹も三段になったから


女将さん そんなに落胆しないでください 
単に 「秋明菊」の 狂い咲きという事もあるんですから?? 



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2013-08-26 14:33 | 季節 | Comments(0)
<<   男厨食楽部  20130年...   八月 残暑  2013年 ... >>