夏去秋来  2013年 9月 26日

 
  夏去秋来
c0070150_154114.jpg

女将さん 元気ですか?
あんなに暑かった夏が アッという間に涼しくなりましたね
 
オトウサン 今日は 30℃を超えるところはないそうょ
女将さん この変化 なんだか恐ろしいですね

女将さんは 近在近郷の呑兵衛のお金を
全部このお店に 集めるつもりでしょう

安倍さんは 集団自衛権を海上にまで広げ
アジアを守ろうとしているし

アメリカは アフリカの石油利権を確保しようとしているし
ロシアは 北極圏をを自分の勢力範囲内にしたつもりです

人間は 地球を征服し 意のままに できると思っているようですが
大雨洪水暴風警報が鳴って 地震が来て 台風が来れば それまでですょ

この地球は 人間のものではないんです
オトウサン それでは誰のものなんですか?

女将さん 地球は神様のものなんですょ!
神様が支配し 思うがままに操っているんですよ

それじゃあオトウサンの家と 同じじゃぁないですか
怖い怖い「カカア大明神」が いるんでしょ


神様の気まぐれな号令により 夏から秋へ変わるにあたり
ついこの間まで 洗濯物を干すとき
シャツを裏返すのに 袖に手を突っ込むと 冷やりと快感が走りましたか
もうすぐに それの冷たさが つらい我慢に変わるし

扇風機とストーブとの交換 夏と秋との衣替え 網戸の清掃格納 等々
所詮人間は 神様には勝てないんでしょうか?
時々 お神酒をいただけるのが 唯一の楽しみでしょうか

オトウサン そんなに落胆しないでくださいょ
すてる神ありゃぁ ひろう神あり というじゃあありませんか

あたしが 「アメノウズメノミコト」と なって
裸で踊ってあげるから よく見ていてね


でも女将さん 「平成の人」 に
「アマテラス」とか「アメノウズメノミコト」「アマノタヂカラオノミコト」など
「天の岩戸」の 話がわかりますかねぇ



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2013-09-26 15:00 | 季節 | Comments(0)
<<   酒の稽古 1  2013年...   くたばれ スマホ2!  2... >>