酒の稽古 1  2013年 10月 8日

 
  酒の稽古
c0070150_16403856.jpg

女将さん しばらくぶり
その挨拶は もう聞きなれたよ! どこホッツイテイタんだょ!

マアマア 女将さん 目を三角にしないで話を聞いてくださいょ
実は 先月親戚に不幸があり 30日に通夜 続いて1日に葬式があったんですょ

場所は 埼玉県の越谷で こちらからは 「老女」二人を連れて 行ったと思いねぇ
だけど実際 行ってみると 越谷って遠いいねぇ

まして女は 一泊二日となると 荷物が多くなるのには 閉口しましたね
ホテルに泊まるのに 寝巻き タオルまで持っていくんですから

その荷物がみんな 私のところへ来るんです
その重いの何のって 尋常ではありませんね

帰りの東京駅で 京葉線ホーム手前の階段で
リックサックを背負い 車付きのカートを引き その上に荷物を載せて

運んでいる私を見て 二十歳前の女の子が 荷物を持ち上げ 手伝ってくれました
嬉しかったですね 「思わずありがとう ずいぶん力があるんですね」と いうと

複雑な顔をして にっこり笑いました
女性には 「力持ち」と いう言葉は 似合わないんですかねぇ

女将さん 朝のニュースで もし今日30℃になると
史上最も遅い 「真夏日」に なるんですってょ

各地から セミが鳴いてる ツバメが群れをなして飛んでいる
という話も紹介していました

すっかり疲れました 
丸谷才一の一句 
「長夜ひとり ぽつねんと 酒の稽古する」

続きは明日にします この夏をやっと越した 女将さんの美貌に乾杯
おやすみなさい


明日待っているからね こないとほんとにおこるょ!



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2013-10-08 16:39 | 季節 | Comments(0)
<<   酒の稽古 2  2013年...   夏去秋来  2013年 9... >>