小さい秋みつけた  2013年 10月 23日

 
  小さい秋みつけた
c0070150_1813944.jpg

女将さん 今晩は寒いですねぇ
オトウサン ほんとに寒いわねぇ

もみじの紅葉が来ないうちに 冬が来ちゃったみたいね

あと2週間で 11月7日 立冬ですよ

ついこの間 衣替えで 秋のものを出したのに
もう冬の衣装が必要ね  ストーブ出さなきゃいけませんね

夏の猛暑が 秋の期間に食い込んできたんですね
やっと紅葉がきれいになるかなと 思っていたのに
もう散り始めているような陽気よ


うるさいと思った秋の虫の音も いつの間にか消えてしまい
今では小さな頼りない虫の音だけになってしまいましたね

キリギリスだって 蟻だって 調子が狂っているんじゃないですか
きっと言っていますよ 「秋はつれないねぇ 物思いにふける間がないよ」

オトウサンはどうなの
わたしだって言いたいよ
 「この俺に暖かいのは便座だけ」
                              (サラリーマン川柳)

いやねぇ オトウサンには 「デリカシー」が ないのね

だれかさんが だれかさんが
だれかさんが みつけた
ちいさい秋 ちいさい秋
ちいさい秋 みつけた
めかくし鬼さん 手のなる方へ
すましたお耳に かすかにしみた
よんでる口ぶえ もずの声
ちいさい秋 ちいさい秋
ちいさい秋 みつけた
         (サトウハチロー)



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2013-10-23 18:07 | 季節 | Comments(0)
<<   男の料理 冷や奴  201...   十月 長き夜  2013年... >>