男の料理 冷や奴  2013年 10月 24日

 
  男の料理 冷や奴
c0070150_17333349.jpg

女将さん寒いですね とうとうストーブ出しました 今点火しました
オトウサン よく我慢していましたね お店では早くから温めていましたよ

実際は あまりストーブは つけたくないの
お客さんを暖めると 酔いが早く回って お酒の呑む量が少なくなるでしょ


女将さんも しっかりしていますね
ところで オトウサン 料理教室に通ったんでしょ その後どうしましたか?

女将さん よく聞いてくれました
先生が タクシーの運転手に 就職したもんで
教える人が 居なくなっちゃったんです

それで これからどうするの 
仕方がないので 各班(1班3名で3班あります)で 造るものを考え
毎月交代で 料理教室を継続しょうと言うことになりました

でも女将さん 素人に教わるなら 自分で料理の本買ってきて
自分でやるのと おなじじゃあないですか

そこで レシピの本買って来ました 評判のいい「syunkonカフェごはん」です
早速 易しそうなのから 読み始めました

「天かすねぎぶっかけ冷や奴」です 作り方は
⒈ 豆腐は4等分に切る 
⒉ 器に並べて 天かす 万能ねぎをのせ めんつゆをかける

これだけなんですが 困りましたね
豆腐は絹ごしか木綿か? めんつゆのストレートとは?
万能ねぎはどこで買うのか? ねぎの小口切りとは?

いろいろ考えたあげく 出来上がりを想像すれば かなり旨いのではないか
まだレシピの本を読んだだけで 造っていないのでわからないのですが
想像するだけでも 旨いはずです

な~んだ まだ造ってないの? 想像だけなら何でも造れるわよ
今度 造ったのを持ってきてょ ほめてやるから

ホンとに オトウサンは やるやるといって いつもカラ鉄砲なんだから
たまには おっぱいぐらい さわってょ!!


… … … …



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2013-10-24 17:30 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
<<   あと二ヶ月  2013年 ...   小さい秋みつけた  201... >>