吉報 天の恵み  2013年 11月 18日

 
  吉報 天の恵み
c0070150_18214339.jpg

女将さん てえへんだァ てえへんだァ
オトウサン 東京なまりで どうしたの 何か大変なの?

二サンチ前の雨といい 昨日の雨といい
これは 天の恵みというものでしょうね

オトウサン 雨がどうしたっていうんですかい
女将さん 驚いちゃあいけないょ

いつも暮れ近くなって苦労するのが 網戸の清掃なんですょ
寒いのに冷たい水でシャワーをかけ ブラシやスポンジで 洗うんですけど
手はかじかむ 長靴には水が入るで このつらさ
女将さんにも 経験してもらいたいもんですねぇ

なに言ってんだい あたしなんざぁ 水商売というくらい
年がら年ぢゅう 水仕事をしているんだょ 


女将さん実は 雨の日に網戸を外に出して 雨に洗わせるんですょ
これが実にきれいになるんです 雨が降れば降るほど 歓迎です

途中でひっくり返せばなおきれいになります 
雨が降り止んだら そのまま乾かして すべて終了 OK!

15日の午後 ちょっと大粒の雨が降っただけで きれいになりました OK
17日の小雨では 雨が流れたところが
筋になって きれいになっているじゃあ ありませんか

この次の雨で また出しゃぁいいんですから
こんなに雨の降るのを待ちわびたことは 今までにありませんでしたねぇ

女将さんも 少しは雨に濡れたらどうですか オンナップリがあがりますょ
でも目の下に黒い筋ができると 気持ち悪いですねぇ

この方法は 特許が取れないもんですかねぇ 女将さん
オトウサンも ノー天気ですねぇ 頭の皿が乾いたんじゃあないですか



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2013-11-18 18:20 | 教養・研修 | Comments(0)
<<   2回目の白内障手術  20...   十一月 七五三祝  201... >>