人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  四苦八苦  2014年 1月 7日

  四 苦 八 苦
  四苦八苦  2014年 1月 7日_c0070150_1456157.jpg

女将さん お元気ですか?
オトウサン なに言ってんのょ もう年が明けて七日もたつのょ
いやはや申し訳ありません

実は 女房の言うことには 最近だいぶ ボケが始まったようよ
習い事は 早めにマスターしたほうがいいわょ
 というもんで

これが最後と思い パソコンを 「ウインドウズ8(DELL)」に 切り替えました
今まで使っておりましたパソコンは 「ウインドウズXP」と 言って
10年前に買ったもんなんですょ

女将さん驚くじゃぁありませんか 値段が10万円も安くなっているんですょ
アベノミクスですかねぇ

画面はきれいですし やり方は絵で説明してあります
早い話 スマホが パソコンになったみたいなんです

ただ問題なのは 今まで作ったものが
すつかりスタイルが変わってしまって 何がどこに入っているのか わからないんです

と言うことは 一歩も前に進まないのです
12月20日から 今日1月7日まで 

寝ていても ふと あのブログが どこに入っているのかなぁーと考え出すと
もう眠れません 小便に起きたり 考えたり もう「神経衰弱」になったようなものです

でも どうやらこうやら ファイルの一部を探し出し デスクトップに集めました
そのために こんなに時間がかかってしまったんです

そういえば女将さんも だいぶ古くなりましたねぇ
新しいパソコンのように 白い画面になって メリハリをはっきりさせ
感度をよくして ちょっと触ると ピリッと感じるくらいになってくださいょ

オトウサン そのあとは 「値段を安くしろ」と 言いたいんでしょう
そうは 「いかのおちんちん」ですよ

あたしはパソコンと違って あっちを舐めたり こっちを触ったり
48のサービス方法を知っているんですから

今に見ていなさい オトウサンなんか 腰抜けにしちゃいますからね
なにはともあれ あたしもそろそろ 鞍替え時期ではないかなあーと思っているんですょ


女将さん なにもそんなに驚かさないでくださいょ もう少し面倒見てくださいょ

女房とパソコンは 古いほうがいいですね!!



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

by takiro2 | 2014-01-08 14:58 | 趣味
<<   七転八起  2014年 1...   義 士 祭  2013年 ... >>