人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  83の坂を  2014年 2月 15日

 
 
  8 3 の 坂 を
  83の坂を  2014年 2月 15日_c0070150_13511823.jpg

女将さん また降りましたね 東京は大雪らしいですよ
 オトウサン 一日おきに大雪が降っているみたいですね

それがいつも 「観測開始以来120年ぶりの……」 でしょ
ほんとに 今年はなにか大きな事件がありそうですね


以前 「72歳の坂を超えるには」 という題でブログに載せましたが
年を重ねるについて 身体的・肉体的変化に伴って 条件が変わってきました
あれから10年 今度は 「83歳の坂を超えるには」 という題になりますね

私事ばかりではなく 世間様も忙しいことで
取り調べ中の犯人逃走劇があったり
冷凍食品の農薬の混入事件があったり
工場爆発で5人の方がなくなったり

直近の事件では
「友達に戻りたい」と 49歳の男性が 52歳の女性の腹を刺したり
「女子高校生との関係をつづけたい」と 35歳の男性が 17歳の女性を殺害したり

男が女に捨てられ 憎さ余っての凶行でしょ
昔は 捨てられた女が嫉妬に狂い 男の一物を切り取って懐に抱いていたというように
今は 男と女と逆じゃぁないですか

ところで 男も 83歳にもなると 
鶏は3歩あるくと忘れる!と いわれておりますが 
振り向いただけで忘れてしまいます 脳に振動を与えるからですかねえ 

歯を磨いていても
いま上の歯を磨いているのか 下の歯を磨いているのかが分からない

畳みのへりにつまずく 路をまっすぐ歩けない 
知人と会っても分からない その反面 すれ違った人には誰でも挨拶する

女将さんだって笑っているけど みんなが通る路ですょ
すぐに お尻がしわだらけになったり
オッパイが 靴下をぶら下げたようになったり
口紅ばかりが 異常に赤く目だったり 誰も相手にしてくれなくなったり

それから色目を使っても もう間に合いませんょ
いまがその曲がり角ですょ 

新聞の死亡欄でも 男性の83歳は一番多いんですから
今日の勘定は 香典の前払いと思って タダにしてください

もうその手は食わないわよ 男83歳は長生きしすぎですょ
早く逝っちゃいなさいょ

あたしゃ 若いの見つけて もう少し稼ぐから



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

by takiro2 | 2014-02-15 13:48 | 冠婚葬祭
<<   名は体を表す  2014年...   立春大吉  2014年 2... >>