またもや 「怪我」  2014年 6月 3日

  またもや 「怪我」
c0070150_1559357.jpg
  
c0070150_15593583.jpg

女将さん 今晩は 元気にしていましたか?
アラ!オトウサン 月初めなのに どうしたの? 

イヤイヤ ギャラリーの飾りつけや 家事で本来はおおいそがしなんですが
女房の 具合いも3年目に入り 落ち着いてきましたので 暇ができたのでしょうか

それは何よりですね 看病の甲斐がありましたねぇ
それじゃあこれからは ちょいちょいOKですね

女将さん あまり期待はしないでくださいょ

さて とうとう 6月になりましたね
暦は6月でも 陽気は8月だそうよ

京都では 明治に測候所が出来 観測を始めてから
6月に猛暑日(36℃)になつたのは 初めてだそうですょ


暑さのせいか 先日(5/28)駅前の交差点で 転びまして
またまた 大怪我をしました なんだか年に一度はやりますね

そうょそうよ 年末年始になると 今まで必ず怪我していましたね
今度はどうしたんですか


それが女将さん 分からないんですょ
つまずいたのか? 足がもつれたのか? 瞬間気を失たのか?
バランスを失って 道路に手をつく寸前からしか 覚えていないんですょ

怪我の場所は  左手首 右膝 右小指 右太もも ともに打撲・裂傷・内出血
鏡を見ると 怪我をするたびに 顔が老けてきますね
傷の痛みは 一日ごとに軽くなりますが
顔の老け具合は全然治らずに 老人になったままです 

女将さんも歩くときは 足を上げて かかとから着地するように 気をつけてくださいょ
でも それ以上は 老けないから いいですね

と思っているうちに 九州はもう入梅に入ったそうですね
お互いに気をつけましょう 長生きしましょうよ
 

こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2014-06-03 15:57 | 衛生 医療 | Comments(2)
Commented by idea-kobo at 2014-06-04 08:31
そうそう、お互いに歳ですけん…気いつけまっしょッ!
Commented by natsuman at 2014-06-05 09:33
最近は城山ラジオ体操の会でも、転んで怪我をする方が多くなってます。かくいう小生も膝の痛みで難渋。その上いつのまにか腕にはあちこちぶつけた跡が。ご亭主の赤い腕を見ていずこも同じ秋の夕暮れかと・・・・。ご同情申し上げます。お気を付け遊ばせ!
<<   社会安全課   2014年...   五月 夏めく  2014年... >>