人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 カインズ・ホーム  7月 16日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください

カインズ・ホーム
 カインズ・ホーム  7月 16日_c0070150_23245289.jpg
女将さん驚きましたねぇ
それは 「カインズ」のことでしょう
そう そう そのとおりですよ

このあいだ サッシ屋のおじさんが嘆いていましたょ
あんな大きなお店を造っているんたんだから
サッシ屋さんも さぞかし忙しかったでしょうね と聞いたら
「とんでもねぇ 職人はみんな北海道から連れてきて 地元の職人はあまり使っていねぇよ
材料は自分のとこの品を使い 自前ですべてやる 大きな航空母艦が動いているのと同じだぜ
目標は 「館山」や 「鴨川」じゃないよ 「世界」だょ!!
われわれとは ぜんぜん考えているスケールが違うのにたまげたぜぇ」


物珍しさに出かけてみたが タマゲタねぇ 店の中でジョギングができるょ
「前日まで建物の工事をやっていて 今日の開店に あれだけの品を並べるってぇのは
至難の業だょ 店の中の照明もすごいが よく電気が間に合ったものだよねぇ」


「おどや」みたいに お金を払うと点数が増えるカードは出していないね
「出しているカードは 現金翌々月払いだね お金なくても買えるんだねぇ 考えているねぇ
女将はよしておきなさいょ それでなくても「借金地獄」なんだからねぇ」

10キロ2,400円のお米には驚きましたょ 普通は3,000円以上はするのよ
これじゃあ他のお店は太刀打ちできないょ またシャッターおろす店がふえるね

帰りに開店記念の意味も含めて
赤い金魚(琉金)を二匹買って来ました 500円でした
いつまで生きているか 楽しみにしていよう

「館山市は 「カインズ」が出来て大きくなったのかねぇ
他の店がつぶれて小さくなったのかねぇ
どっちかねぇ~ 辻田さん」


女将さんのこの店も 後いくんちもつか 分からねぇよなぁ
わかんねぇなぁ わかんねぇよぉ
寝ながら 考えようっと

今度来たときは もっと勘定 安くしてくれよなぁ~

楽しくて チョット H な my homepage + カナリ H な 
「お中元」 

by takiro2 | 2005-07-16 22:59 | トピック
<<  巨人 楽天 はるうらら  7...  談 合 万 歳-3  7月 13日 >>