気 象 衛 星  7月 27日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください

気 象 衛 星
c0070150_22351466.jpg
ハイっ こんにちは みなさん台風一過 暑いですねぇ
ご隠居さんもこの暑さのなか お元気ですねぇ
今日は 先日集めた施餓鬼の塔婆代を お寺さんへ収めに行って
仏さんから元気を頂いてまいりました 南無大師遍照金剛

巷の噂では つぶれた 「ニコニコ市場(元一中の前)」の跡へ 「D2」が行き その後へ
「ドンキホーテー」が 行くようですね

熊さん ナンダイ?
ご隠居さん 前々から オカシイなぁ~と思っていることがあるんでさぁ
昨晩26日20時20分 テレビの台風速報が 「台風7号は 千葉県鴨川市に上陸」と
テロップが流れたのはご存知でしょ
ですが その時は 館山では 風はそよ風 雨もなしの状態でしたょ

 
八っぁんもそう思ったかい?
アタリキシャリキノコンコンチキョ
大型台風7号 中心気圧980hPa 風速25m以上 が 今鴨川に上陸したというのに
館山のこの静けさはナンタルコトカ 理由を聞きたいね

こんどがはじめてじゃないんだよ

隠居のわたしもそう思いますょ
鴨川に上陸する前のほうが 風雨は強かったようでした
まず理由として ①台風の勢力が弱まったのか? ②方向がずれたのか? 
③データーが間違っているのか? そんな様子はなかったようだし
現実に体験している八っぁん・熊さんとしてもふに落ちないことでしょうぅねぇ

何かが間違っているようですね
わたしが思うには それは気象衛星の軌道がズレていて
天気図に写っている位置より 台風の中心は モット東に寄っているのではないでしょうか
そのため台風は天気図より東寄りをデーターより早いスピードで走ってたのではないでしょうか
わたしはそう思っていますよ
天気予報の 「森田さん」に聞いてみたいね!

ところで ディスカバリーもとうとう見切り発車しましたねぇ
タイルの剥がれるのがよく見えましたねぇ
気象衛星と違って 上手く軌道に乗ったみたいですが 
宇宙でタイルの剥がれを直す役は 野口さんだっていうではないですか

カンバッテくださいょ みんなで応援していますよ ついでに気象衛星のずれも直してくださいょ
c0070150_22405888.gif

間違と気ちがいは何処にもある


楽しくて チョット H な my homepage + カナリ H な 
「お中元」 

[PR]
by takiro2 | 2005-07-27 22:00 | 季節 | Comments(0)
<<  我々は間違っていた  7月 29日  金 魚 の 死  7月 25日 >>