人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  常識・非常識  2015年 11月 25日

 
 常識・非常識
  常識・非常識  2015年 11月 25日_c0070150_14564241.jpg

女将さん 秋が深まりましたね
オトウサン シャンソンの「枯葉」が似合う季節になりましたねぇ

本当に しんみりと 気持ちの落ち着くときですね

しかし私としては 「枯葉」という言葉から受ける印象が
どうしても「脱毛」につながり ものの哀れを感じさせますね

先日物置を片付けたとき ばね付きのブラシが出てきました
昭和の碁聖といわれた 囲碁の「呉清源さん」が
ばねとカウンターが付いたブラシで 頭を叩いていたコマーシャルを思い出しましたが

それ以来 脱毛の予防に 毎日頭を洗い清潔に努め 刺激を与えてきましたが
つい先だって NHKの「ラジオ深夜便」でお医者さんが
とんでもないことを言ったのです

「毎日頭を洗って 頭皮を清潔にしていても しなくても
「脱毛」を止めたり 「増毛」を促進したりはしませんよ 同じですょ」と
言っているではありませんか

エッ! 今になって何を言うんですか
私は 昭和の中ごろから ずっと続けているんですょ

だが待てよ テレビでよく見かける 島流しにあった罪人は 頭や顔を洗わなくても
頭ぼうぼう 髭ぼうぼう ではないですか 確かに 頭の禿げた罪人はいませんね

と考えているうちに また寝てしまいました

オトウサンも 苦労性なんですね 都々逸にもあるじゃぁありませんか

「はげ頭 抱いて寝てみりゃ 可愛いものよ どこが尻やら アタマやら ...」

オトウサン あたしゃ どっちでもいいんだよ



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 


by takiro2 | 2015-11-25 14:54 | 衛生 医療
<<   金の切れ目が…  2016...   パリ同時テロ  2015年... >>