人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 便所は安全か  8月 16日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください

今 日 の 地 震
 便所は安全か  8月 16日_c0070150_2340129.jpg
女将さん 今日は大変だったね
オトウサン怖かったわぁ~ グラグラときてから ユッサユッサと2分間 急いでトイレに入ったのよ

また変なところへ入りましたね
これは親からの言い伝えで 便所というところは狭いところだが
角々に4本の柱があるので潰れないそうよ 関東大震災の教訓なんだってさ


それは大したものだ だけど習慣でスカート下ろさないでくださいょ
しかし先だっての関西大地震のときも
家の下敷きになって亡くなられた方もお気の毒だったが
生きていて出られず 焼死した方はなおお気の毒だったね
女将さんも出られなくなって焼かれたら 本当に 「ウンの尽き」だよ

なにいってるのよ バカぁ ところでオトウサンはどこにいたの
私はお寺さんで お腹すかした仏さんに食事を与えてくださいというお願い
即ち 「施餓鬼法要」をおこなって 檀家のみなさんにお塔婆を渡し終わって

ご苦労さんでしたとばかり役員20人で 鰻を肴に酒盛りの最中でしたね
グラグラと来たときは みな驚きましたよ アッ灯篭が揺れているなどと言っておりましたが
立ち上がる者もなく コップを離した人もいませんでしたね
死んだ時は坊主もいるし お墓も近いし 安心 安心と大笑いでした

でもオトウサン 女一人は怖いものなのょ
オトウサンがいればその下に隠れて 抱きついていれば安心なんだが
そうもいかないわよねぇ~ 絡み合って堕ちてゆくなんて


女将さんチョット待ってくださいょ 二人で抱き合っていたら
どこが震源地か分からなくなってしまうじゃぁありませんか

そしていざというとき 私の葬式は 「本妻」じゃないと出せないんですょ
他人じゃ市役所では受け付けてくれませんよ あゝ桑原 桑原

「触らぬ神にタタリなし」といいますねぇ
勘定はここにおいておきますよ お釣りはいりませんよ ハイごめんなさいょ
「本妻」は今ごろ何をしているのかなぁ~

地震 雷 火事 女将

楽しくて チョット H な my homepage + カナリ H な 
「お中元」 

by takiro2 | 2005-08-16 22:58 | トピック
<< 成田中学 甲子園 出場  終戦記念日  8月 15日 >>