お彼岸の夜  2016年 3月 18日

 
 お 彼 岸 の 夜
c0070150_1281031.jpg

女将さん 今晩は お元気ですか
オトウサンですか こちらはとっても元気ですょ

「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが 一気に春ですね 
庭の河津は葉桜になってしまいましたが 吉野が開花宣言しましたね

ところでオトウサン チョットお話が有るんですけれど
女将さんなんですか? まだ座らないうちに

オトウサン この頃お店に来る回数が 極端に少なくなったでしょ
たまに来て大騒ぎして まとまった勘定払って お帰りになるのは嬉しいけど
あたしとしては 勘定をそんなに払わなくてもいいから ちょいちょい来てほしいの


… … …  女将さん 意味深なお話ですが
ひょっとすると このブログのことを  言っているんじゃあないですか

私も気にはしているんですが
この頃は 月に一回のホームページの書き換えと 月に一回のブログだけですからねぇ

落語じゃないですが オチまで考えてのブログは
天寿をとおに過ぎた 私としては おっしゃる通り やや重荷になっているんですょ

女将さんが 勘定はいいから ちょいちょい来てというのなら
出来るかどうかわかりませんが
ブログも回数を増やし 足しげくお邪魔したいと思いますよ

一度にたくさんは頑張れなくても 少しずつならがんばれる
階段を一段一段ゆっくりのぼるように 少しずつ頑張ってみよう(菜根譚) 

何でも ほどほどが丁度いいんじゃぁありませんか
女将さん 今日はいいお彼岸を迎えましたね 悟りを開きました では さようなら

オトウサン 何もしないで帰るんですか 暖房代ぐらいは払っていってょ
何もわかっていないんだから
 



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 




[PR]
by takiro2 | 2016-03-18 12:03 | 教養・研修 | Comments(0)
<<   りんごとバナナ  2016...   彼 岸  2016年 3月... >>