人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  りんごとバナナ  2016年 3月 20日

 
 りんごとバナナ
  りんごとバナナ  2016年 3月 20日_c0070150_236312.jpg

女将さん 今晩は
早いもので お彼岸も「お中日」になりましたね

オトウサン もう春ですねぇ
ところで 今回は いやに はやいお出ましですね。


前回のご忠告 肝に銘じまして 反省しております
その結果 後先考えずに お伺いしました

先日(3月18日付)読売新聞に掲載されておりましたが
女将さん リンゴは「蜜入り」と「蜜なし」とどちらが好きですか?

オトウサンそれは「蜜あり」ですょ あの透き通った蜜のところ
「甘くておいしい」じゃぁありませんか


ところが農業・食品産業技術総合研究機構の研究によると
「蜜入りリンゴ」に含まれる糖類の量は「蜜なしリンゴ」と差がないことが分かりました

でもオトウサン 食べてみれば分かるけれど 蜜ありのほうがおいしいわよ

だけど 女将さん 研究の結果は
「蜜入りリンゴ」には果物や花の香りが多く含まれており
「蜜なしリンゴ」にはほとんど検出されなかったそうです
というのは おいしさの原因は 「糖分」ではなく 「香りが決め手」だったんですね

もう女将さんは 蜜も出ないし 湿りもないし
といって その気にさせる「フェロモン」の香りが 出ているわけでもなし
季節外れの 「冷凍リンゴ」のようなもんですね

なによ 人のこと ナンダカンダと 言えたもんじゃぁないでしょう
自分だって 「乾燥バナナ」じゃないの

「おとといこい」っていうもんだ サッサと帰れ トウヘンボクめ!




こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 



by takiro2 | 2016-03-20 23:04 | 食べ物・飲み物
<<   サイタ サイタ  2016...   お彼岸の夜  2016年 ... >>