「ほっ」と。キャンペーン

  緊急地震速報  2016年 11月 22日

 
 緊急地震速報
c0070150_1525283.gif

女将さん 今晩は
今朝は大変な地震でしたね M7.4 震度5弱
急いでテレビをかけたら 赤い字で大きく 「にげろ」 でしょ
放送局も 前回のことがあるので 悲壮感がありましたね

でも福島の人は あまり逃げては おりませんでしたね
我が家でも 女房を大声で起こしましたが
テレビに チョット目をやって そのまますぐ寝床に潜り込みました

私もそのままいつものように 掃除をして 茶碗洗って 味噌汁つくって
ゴミ(新聞・雑誌・段ボール)出し 卵かけごはんを食べました

途中で 館山市にも「津波注意報」が出て
30㎝の津波がありましたが その程度でした

ホントに 館山はいいところですね しかし安心してはいけませんね
いつ何が起こるかわかりません 絶えず気を引き締めていなければ

今晩は お酒を吞んでいたら 罰が当たるょうな気持ちです 帰ります
オトウサン 金魚の話の続きはどうするの

この状態では 気分が乗りません 明日にしましょう お大事に!!

この様子では 今晩はひまになりそうね 早じまいしョット




こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 


[PR]
by takiro2 | 2016-11-22 15:23 | ニュース | Comments(0)
<<   いい夫婦の日  2016年...   金魚物語  2016年 1... >>