「ほっ」と。キャンペーン

  いい夫婦の日  2016年 11月 23日

 
 いい夫婦の日
c0070150_11421292.jpg

女将さん今晩は! お変わりありませんか
オトウサン 昨夜会ったばかりでしょ なに言っているのょ
毎晩来ないで 間が空いても 長く続けて来てよね


分かりました いつまで続くかわかりませんが これからそう致します 
ところで女将さん 昨日は何の日か知っていましたか

昨日は 福島の津波で 大変でしたが
11月22日 火曜日で 暦の上では「小雪」でしょ

それはそうですが 語呂合わせで 「いいふうふ」「いい夫婦」の日なんです

そこで一句
「夫婦の日 祝いに秋刀魚 二匹焼き」 てぇ言うのはどうでしょうかねぇ

相手が 語呂合わせを知っているかどうかですが まあまあですね
女将さんに褒められてうれしいねぇ

ついでにもう一句
「熱燗と 告げていつもの 席に着き」 いいでしょう
それは いつも言っていることと 変わらないじゃあないですか

女将さんそれがいいんですょ 絵になっているじゃぁありませんか
一ランク上ですね 

うれしくて 房日新聞の俳句に投稿しました 忙しくても目を通しておいてくださいょ
金魚の話はこの次にしましょう それではバイバイ 

オトウサン それはないでしょう 俳句は嘘なのかい 熱燗ついているわょ!!



こちらから どうぞ

楽しくて チョット H な my homepage
 


[PR]
by takiro2 | 2016-11-23 11:36 | 教養・研修 | Comments(0)
<<   金魚物語Ⅱ  2016年 ...   緊急地震速報  2016年... >>