人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 女の坊主と 男の坊主  9月6日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください

女の坊主と 男の坊主
 女の坊主と 男の坊主  9月6日_c0070150_21215673.jpg
こんばんは~↘ 女将さん↘
あらオトウサン こんばんは 今夜はずいぶん しんみりしているのね
うん お通夜の帰りなんだ  
あら 塩まかなきゃあ

同じ町内の77歳の方でしたね 2年ぐらい患っていたそうです
お家の方も あまり嘆き悲しんでいる様子はありませんでしたね

私のときも そうかもしれませんね
オトウサン私が泣いてあげますょ いけなきゃぁ頭丸めて 尼さんになってもいいのょ
うれしいなウレシイナ 般若湯を人肌でください 淋しく酔いたい気分ですょ

そういえば 白血病治療の副作用で 髪が抜け落ちた仲間を 
同級生全員が丸刈りになって励ましたという 実話を基にした舞台に出演するため
少女ら14人が 丸刈りになったそうだ

主人公を演じる山口ひかりさん(13)が 肩まであった髪が落ちると
にこやかだった目から涙があふれ 「髪の毛を失う悲しさが分かりました」といったそうだ
 女の坊主と 男の坊主  9月6日_c0070150_21253554.jpg
若いのに偉いナァ 人の痛みが分かるんだなぁ
それに引き換え女将さんの目は 私の頭を見ているね ハゲで悪かったょ!

女将さんも 山口ひかりさんの爪の垢でも 煎じていただいたらどうですか
オトウサンは薄いだけで まだあるわよ だいじょうぶょ ダイジョウブョ

だけど男の坊主には あまり良い言葉はないよね
しまりのよくないことを 「坊主の鉢巻」 使いみちがないことを 「坊主の花簪」
元手いらずでもうけるのを 「坊主丸儲」って云うじゃないかぃ

でもオトウサン 「坊主だませば七代祟る」って云うから あまり云わないほうがいいわよ
でも 女は頭丸めてもきれいだナァ 妖艶だね 女将さんも丸めてみたら キットきれいだょ

そうかしら お店の名前を「お盆」ってかえて カラオケ代わりにご詠歌でもやりましょうか
「ねがいなばこんごうるりのひかりにていかなやまいもいゆざるはなし(来福寺)」

ああいやだいやだ 縁起でもない 今日はもう店じまいだょ オトウサン以外は帰っておくれ!
とんでもない私も帰るよ 帰らないと 「いつまで どこで お通夜をやってたんだ」って
家の観音様が怒るから 罰の当たらないうちに 帰ろう 帰ろう
 女の坊主と 男の坊主  9月6日_c0070150_23125018.gif
尼をだませば七代祟る

楽しくて チョット H な my homepage + カナリ H な 
「お中元」 

by takiro2 | 2005-09-06 21:19 | トピック
<<  あしたはどっちだ  9月 10日  カ ト リ ー ナ  9月 3日 >>