名   医  10月 8日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください

     
c0070150_10564732.jpg

みなさん こんばんは ↘
おやじ 「とりかわ」と 「ブタバラ」に にんにく挟んで焼いてくれぇ ↘
ご隠居さん げんきがないですね
八っつあんも 熊さんも お元気でいいですね

うちの 「ばあさん」が 血圧が上がって倒れそうになって驚きました 手が震えて
物の味が分からなくなって 夕方になると熱が出て汗が出て 半月足らずで目方が 5キロやせて
まるで恋わずらいみたいな症状なんですょ


何がどうしたんでしょうかね 医者に行ったら
脳の血管を広げる薬と 風邪薬をくれたそうです
それでも思わしくないので1週間後に行ったら
今度は 「新しい風邪薬と抗生物質」をくれました
あくまでも風邪だと思っているらしいですね

ところが その風邪薬と抗生物質をのんだら
どんどんと症状が消えていくではありませんか 驚きでしたね

一方私のほうですが 1ヶ月も腰の筋肉が痛くて 朝起きてもまっすぐに伸びず
少し歩きすぎかな? 筋トレやりすぎかな? と思い
ばあさんと同じ医者に相談したら 「ああ それは けつの筋肉が 張っているのです」
といって 「貼り薬」と 「塗り薬」をくれましたが 根の痛みは直りませんでした

昨晩 のどが痛いので 「ばあさん」に うつされたかなと思い
前々から用意してあった 「風邪薬3種類(含む抗生物質)」を
のんだら どうでしょう 今朝の寝起きのいいこと 腰の痛みを忘れています


これはどういうことでしょう 風邪が腰に入ったんでしょうか 血圧を上げたんでしょうか
はてまた 「風邪薬(含む抗生物質)」に痛み止めが入っているんでしょうか
二三日様子を見てみます
八っつあんも 熊さんも 同じようなことがあったら 風邪薬と抗生物質ですょ

原因がどこにあるかを判断するのは なかなか大変なことですねぇ
それを早く見つけるのが 名医と言われる条件でしょうねぇ


楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2005-10-08 10:22 | 衛生 医療 | Comments(1)
Commented by tyamaro at 2005-10-08 18:51
奥様、まだおかげんが優れないようですね。
おとなしく寝ていればなおるというものでもなさそう。
こういう時、ご主人はよりいっそう元気でなくっちゃね。
いっぱい看病してあげてください。
お大事にどうぞ。
<<  寒露から霜降へ  10月 9日  孤独が男を癒す  10月 2日 >>