死ぬときゃぁ死ぬさ  10月 29日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


c0070150_10264583.jpg
死ぬときゃぁ 死ぬさ


「死ぬときゃぁ 死ぬさ」とは うちの愚妻の口癖であります
その口癖と共に数多くの活動?に励んでいおりました
晩酌もビール2缶は下りませんでした


こちらも それなら 死ぬ時はご自由に死んでもらおう
それまではご自由に ご活躍くださいと思っておりました

ところが 9月13日 突如 血圧が200に上がり 目まいがし 熱が出て
平衡感覚がなくなり 手が震え 食欲もなく 扁桃腺がはれ 寝汗をかくようになりました
状況は一変しました 「まだ死にたくない」と言いはじめました
「医者に連れて行ってくれ」といいます
オヤオヤ 「死ぬ時ゃぁ死ぬんだろ」というと 「考えが変わった」といいます


主治医は 脳の血管を広げる薬と 風邪薬しかくれませんでした
1週間経過しても症状は一向に改善されません
体重も5キロ痩せて 67キロになってしまいました

「まだ生きたい」というので 血液検査をしましたが
糖尿病 バセドウ氏病 その他症状に見合う異常は発見されませんでした
来月11月10日が70歳の誕生日だから
その日になったら治るんじゃないかと 冗談を言っておりました


一ヵ月半経っても よくなりません
主治医もそんなに言うなら 「頭のMR検査」をしましょうと
10月24日医師会病院で実施しました

その頃は大分よくなっていましたが まだMRの検査台に乗ると
横になったり仰向けになったりするたびに 目が回っておりました


昨日 10月28日 「MR検査結果の話」があるとのことで 主治医のところへ行きました
結果は 所々に小さな血栓の痕跡はありますが
これは年相応のもので どうこういうものではありませんとのことでした

それでは 「何の病気だったんですか」と聞くと
医者はムッとして 「あらさがしを しろっというのですか」とチョット気色ばんだ 
どうやら医者も分からないらしい


喧嘩をしてもしょうがないので イヤイヤといって引き下がった 帰りにまた風邪薬をくれた

今朝は 大分気分がいいらしい いつものとおり9時ごろ起きてきて 声が大きい

皆さんからご心配を頂きましたが もうすぐブログも始まるでしょう 晩酌も始まるでしょう
夕食のときしか顔を合わせない 毎日が始まるでしょう
「死ぬときゃぁ 死ぬさ !!」


咽元過ぎれば熱さを忘れる

楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2005-10-29 10:22 | 衛生 医療 | Comments(6)
Commented by tattyann21 at 2005-10-29 15:58 x
20日以降、奥様のブログが更新されていないので、心配しておりました。検査の結果「問題なし」とのことで、とりあえずはひと安心ですね。
Commented by ycasyuttyou at 2005-10-29 18:22
心配していました。よかったです。
もう、驚かせないでください。
読みながらドキドキでしたよ。
Commented by natsuman at 2005-10-29 21:06
頑張れ、頑張れと云っても、頑張らない宣言の銀爺からでは効果がありませんか。
Commented by ほづみ at 2005-10-30 07:13 x
安心しました。当方も一昨日より右肩裏、背中右上部と言った方いいかもしれませんが、激痛で、奥様のご不安をお察しいたします。
Commented by tyamaro at 2005-11-02 19:13
誰のことかと思って読ませていただいていたら、奥様のことだったんですね。
ちょっと良くなってブログを再開されたのが、逆にいけなかったのかしら?
無理は禁物です。

私もちょっとここ数日私用で忙しく、コンコン咳の風邪を同僚から貰ってしまいましたが、仕事にでています。
ちょっと今日はハスキーボイスというか、会話がとだえます。
たったこれだけでも辛いのですから、奥様は大変でした。

病は気からとはいいますが、やっぱり休養も必要ですね。
どうぞブログは逃げませんからゆっくり復活してもらうようにお伝えください。
おだいじに。
Commented by studio60 at 2005-11-04 23:18
いつ見ても ひじき煮で止まっていたので、心配しておりました。検査の結果は何でもなくてよかったですね。でもまだ本人がはっきりしないのでは、やはり心配ですね。
私の家の近所に同じ様な方がいますが、耳鼻科に行っていますよ。行って見るのはどうでしょうか?余分なお節介ですが。どうぞお大事に。
<<  値  崩  れ  11月 5日  後輩が先に逝く  10月 21日 >>