人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 命    名  2006年 3月 23日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください

命     名

今晩は 女将さんしばらくでした
アラおとうさん お元気でしたか
「暑さ寒さも 彼岸まで」といいますが お彼岸が過ぎますと 一気に春めきますね
女将さんも 年相応に肌が若返ったようですょ 綺麗ですょ

あらそうかしら 自分でもなんだか肌に張りが出てきたみたいなのょ

女将さんの娘さんは 「みづほ」さんでしたね いい名前ですね 若々しさを感じます
ところで房日新聞に 毎月子供さんの写真が出ますが いつ見ても可愛いですね
 命    名  2006年 3月 23日_c0070150_12122398.gif
 命    名  2006年 3月 23日_c0070150_1244892.gifそうよ 子供さんの写真を載せることで 購読料が増えるそうなのよ
新聞社も抜け目ないわネェ


でも女将さん いつも思うんですが
今のお子さんの名前はシャレていますね
先日掲載された お子さんの名前ですが 7人中6人が

美李(みり) 結羅(ゆら) 仁瑚(にこ) 沙若(さわか) 夢翔(むうと) 颯音(はやね)ちゃん なんですょ
もうお一人は ひらがなで 「こはな」ちゃんでした

読めないけれども 可愛いんじゃないの

なるほどねぇ 読み書きよりも音感からくる名づけですかねぇ
パソコンでも名前の変換は出来ませんでしたし
小学生になったら 自分の名前書くの大変でしょうね

そうょ 先生だってカナ振ってなければ読めないわょ

子の幸せを望む 親の勝手でしょうかね 親のエゴでしょうかね
子供さんも大変ですね

おとうさん よそのお家のことなんですから あまり言わないほうがいいですょ
ところで おとうさんのお孫さんはなんていう名前なんですか


(りく)と 美月(みつき)です
そうですね あまり人のことは言えませんね

子の心親知らず

楽しくて チョット H な my homepage
 

by takiro2 | 2006-03-23 12:02 | トピック
<<  春  の  宵  2006年...  南房総市誕生  2006年 ... >>