雨の夜の品定め 3  2006年 6月 15日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください

ホ  ン  モ  ノ
c0070150_22225773.jpg

女将さん 今日も雨てすね
オトウサン いらっしゃい 沖縄・九州のほうはヒドイらしいですょ
いよいよ 梅雨も 「ホンモノ」ですねぇ


女将さん 今日は着物ですね 薄いむらさきに 白い小さな丸の柄ですね
白い帯も似合いますょ

オトウサン これはね紫陽花の色なんですょ
白い丸いのはアジサイの花なんですから 良く見てくださいょ 高かったんですから


そうですか そうですか それは失礼しました
でも女将さんは いつも いいものを身に付けていますね
首に下げているダイヤモンドも 小粒ですがいい色してますね

オトウサン きいて~ こういう商売していると ストレスがたまるものなのょ
そのとき 「綺麗で美しいものに癒されたい」と心がうずくの

そして 小ぶりでも 「ホンモノ」を見ていると
スーゥット イライラが溶けて だんだん ワクワクしてくるの

若いころは 「よし アレを ダレから どーやって いただきましょうか?」
と腕によりをかけていたものなのょ


女将さん そのときの戦利品が 今身につけているものなんですね
おんなはいいですネェ もとでなしですからネェ
ところで 女将さんの右のおっぱいについているホクロも
それは 「ホンモノ」なんですか なかなかチャーミングですょ

アラ オトウサン いつ見たの いつ見たの 油断も隙もないわネェ
今度 オトウサンにねだっちゃおうかしら


とんでもない 昔を想いださないでくださいょ
女将さんも 当時と違って だいぶ賞味期限も過ぎているんですから
私も 年金生活ですから 逆さにしても鼻血もでませんょ

物言えば唇寒し秋の風(芭蕉)


楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2006-06-15 22:20 | 季節 | Comments(0)
<<  W杯と 情け  2006年 ...  W杯と サントリーレッド  ... >>