「大和武蔵くん」  2006年 7月 19日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


「大 和 武 蔵 く ん」
c0070150_10593795.gif
ママさん 今晩は
暫らくぶりです 相変わらず若いお客さんが多いですね

先輩こんばんは
おや? どちらさんでしょうか 

いつも後ろの座敷で 友達と一緒に飲んでいるんですが
カウンターでの ママさんとのやり取りを聞いていると
人生の過ごし方について 大変勉強になるなぁと思っておりました

つきましては これからは ママさんとの話の中に入れていただきたい思い
しゃしゃり出ましたわけです
わたし「大和武蔵」といいます よろしくお願いします


あらあら そうですか こちらこそ 酔っぱらいのたわごとなんで
あまり真剣に聞かないでくださいょ ヨロシク

だけど サラリーマン3年目で
居酒屋で 焼き鳥つまみに 焼酎呑んでいるようじゃ
まだまだ ウダツが上がっていませんね
先輩のわたしも サラリーマンを35年やってきましたので
なんかの参考になる話ができると いいんですがねぇ

ところで 「武蔵さん」 炎天下現場で働いている人も大変ですが
サラリーマンも大変ですね

ハイ わたくし引っ込み思案で なかなか思ったこともいえないし
何かいわれると 「モットもだと思い」下向いて黙っちゃうほうなんです

世間には いろんな人がいますからねぇ

筋道立てて主張すると 突っぱねられてしまい
怒鳴りまくる人の意見は すんなり認められたりなんかして 残念です


かといって 人を脅すときは 大きい声を出すより
耳もとで ささやくようにいったほうが 相手の心に突き刺さるもんですょ
「越後屋 おぬしも悪じゃのぉ」てなぐあいに(笑)

でも 人のいってる事は みんな一理あると思っちゃうんです
だから自分の意見が いえないんです


「武蔵さん」 人の考えていること 人の弱み 秘密 策略 などは
必ず 言葉や 顔つき 態度にあらわれるもんなんですょ
今日の柱ごよみの格言に 「怒った人は口を開いて目をとじる」とありました

そこらを読み取り 生かすノウハウを身につければ
向かうところ敵ナシ 鬼に金棒 世の中はあなたのものです
是非 ガンバッテクダサイ また ここで会いましょう

ハイ 先輩 ガンバリマス

ママさん スルメガおいしかったですょ

(はかりごと)定まりて 後(のち)戦う


楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2006-07-19 10:56 | 教養・研修 | Comments(0)
<<  イ ラ ク 撤 収  200...  女 の 笑 顔  2006年... >>