個   性   的  2006年 8月 14日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


個   性   的
c0070150_1047524.gif

先輩 こんばんはお元気ですか
やあ武蔵君 しばらくですね
会社のほうは 上手くいっていますか

ところで今朝の 千葉・東京の大停電には驚きましたね
電車・地下鉄の不通 交通信号灯の不点 エレベーターの閉じ込め 80万世帯の停電

江戸川横断の送電線の損傷らしいですが
バックアップ用の送電線が 別にあるというのは 東京電力も用意周到ですね


ところで先輩 このまえも話しましたが
わたくしは優柔不断で なかなか 「個性」 が発揮できずに
みんなの中に埋もれてしまいそうで 不安でしょうがないんですけど
わたしの将来性はあるんでしょうか


武蔵君 解るわ わかる
「個性的だからいい」 で通用すると 思わんほうがいいとおもうょ
わたしらが 会社に入った頃は
それは 「個性」 とはいわず 「協調性 がない」といわれたもんなんだょ

一昔前までは 「個性」 という言葉は
一部の特定された人達に要望された言葉で もっと輝きを持っていたはずなんですが
最近は意味合いが 変わってきましたね


背が高いのも個性であるし 低いのも個性 顔がブサイクなのも個性
水虫があるのも個性 何でも個性になってしまいましたね

いまは 社会で生きていくうえで 個性が重要なようにいわれていますが
そんなことはありませんょ 武蔵君

個性的ではなく 他の人と同じような考えができ 振る舞うことのほうが
社会生活を送ることで 必要なことなんですょ

まして 人間の集団は 「異質なものを排除しよう」 とする悪意に 満ち満ちています
集団は、お互いがうまく折り合って 「集団を守って」 いかなければなりませんね

個性的なものは異質なんです だから排除する必要があるです


製紙業界首位の 「王子製紙」 による 「北越製紙」 の買収について
買い付けの成立を阻止するため 「日本製紙」 が立ち上がったり

5年前に リコール問題で 「三菱自動車」 がトコトン叩かれ
いまだ浮上できず 株価が200円です

ライトフライ級の王座決定戦で 僅少差で勝った
「亀田興毅選手」 の風当たりが激しい
これらが 個性に対する排除の いい例じゃありませんか

個性的であることが通用するのは 
フリーの世界だけで それも能力を認められたうえでの話しなんですょ

オワカリカナ武蔵君

先輩 よくワカリマシタ 自信を持って 仲間と仲良くやっていきます
今日は有難うございました


勘定は わたしのほうで払っておきますからいいですょ サヨウナラ

人の踊る時は踊れ


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2006-08-14 10:45 | 教養・研修 | Comments(0)
<<  靖 国 参 拝  2006年...  舌   と   唇  200... >>