絆 を ほ ぐ す  2007年 1月 15日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


絆 を ほ ぐ す
c0070150_11551940.jpg

オトウサン 「きづな」という字があるでしょ 「糸」偏に半分の「半」と書くのよね
「夫婦の絆」というのは 二人が「きづな」を半分づつ持って出来上がっているのよね

結婚する時 二人でその糸を固く 「結ぶ」のよね
離婚する時は 二人でその糸を 「ほぐす」のよね

解く日が来ようとは 万が一にも思っていない二人は 固く結んじゃうのよね
解く日が来ると知っていれば ほどきやすいように加減して結ぶこともできるのにね
結ぶときより ほぐすときのほうが かなり時間と努力と忍耐が必要なのよね


被害者の妻は「暴力を振るわれているうちに殺意を抱いた」と犯行を認めています
結び目の解き方としては 最悪の方法でしょうね

もっと時間をかけ 短気を起こさず 知恵を出し合って
ほどく方法を 考えられなかったんでしょうかね

男女の仲に限らず、縁を結んでは解き 結んでは解き
この繰り返しのなかで 人は生きているんです


解けぬ結び目にいらだって ナイフで紐を断つようなことは ………
ほどく時の 「すこしの辛抱」を忘れないようにしたいものですね 女将さん

でもオトウサン おんなは それが出来ない時があるのよ
オトウサンも 気をつけなさいよ

糸が3本になると ほぐすのは もっと大変になるんだから
両手 両足 首と もう一ヶ所 切っちゃうからね


最後の十念
(死にぎわに十度念仏を唱えること)


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-01-15 11:54 | 教養・研修 | Comments(2)
Commented by dankkochiku at 2007-01-17 10:08
お久しぶりです。 また、異次元空間からやってきました。
このところバラバラ殺人時代です。 スーパーでも骨付き肉を売っていますから、家で切ってオーブンに入れるときの手捌きでしょうかね。 当家にもどうぞお越し下さい。
Commented by studio60 at 2007-01-18 00:42
送らばせながら14日お誕生日でしたね、おめでとうございます。健康に気をつけて趣味をお楽しみください。ブログの更新楽しみにしています。
<<   「 ペ コ ち ゃ ん 」...  バ ラ バ ラ 殺 人  2... >>