肖(あやか)り 鯛(たい)  2007年 2月 10日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


(あやか)り 鯛(たい)
c0070150_22453423.jpg

女将さん 今晩は 毎日暖かいですね
オトウサン 温暖化ってすごいですね

あたしの故郷 新潟で 正月はとうとう 雪が降らなかつたんですって

でも女将さん 地球は究極的には 冷えるんですょ


街中は D51など機関車が走っていて 賑やかですね
難しいんですが 「デスティネーションキャンペーン」とかで
JRが 千葉県を宣伝してくれているそうですね


そうですょ その企画に乗って館山市でも
「房総発見伝」と称してキャンペーンを張ったわけですね

機関車を写す人は多いらしいんですが
あまり イベントのお店には お客さんは入っていませんね

この間は 写真撮影の素人カメラマンが 汽車を止めてしまったらしいのょ
マニアは怖いわねぇ 事故でもなければいいんですがねぇ


うちの女房も お昼の食事も作らずに 毎日撮影に行っていますょ
おかげで 毎日おいしい物をつくって 食べています(苦笑)

このイベントに あやかって館山市も賑やかになるといいわね

あやかるといえば
「金目鯛(きんめだい)」「石鯛(いしだい)」「赤魚鯛(あこうだい)」…
鯛とつく魚は、200種類もあるそうですが

本当にタイ科の魚は 「真鯛(まだい)」「黒鯛(くろだい)」など13種類だけで
それ以外は 「肖(あやか)り(たい)」といって ほんとの鯛ではないそうですょ

あたしも 鯛に 「あやかりたい」なぁ
食べたい 見たい 贅沢したい 女の夢は果てしないのょぉ オトウサン

女将さん いま うまくいかないからといって じたばたしてはいけませんょ
じっと待っていれば きっと幸運はやってきます
それまでは 「たい焼き」でガマンしましょう

待てば海路の日和あり


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-02-10 22:39 | ブログ
<<  おんな ひとり  2007年...  蕗(ふき) の 薹(とう) ... >>