おんな ひとり  2007年 2月 13日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


おんな ひとり
c0070150_15363118.jpg

女将さん こんばんは あしたは荒れるそうですね
あらオトウサン あたしは いつも冷静ですょ

そうじゃあなくて お天気のことですょ
雪が降る前に 春一番が吹くのは始めてらしいですょ
へぇー 驚いた

女将さん その どんぶりに山盛りの ゆで卵はナンデスカ
オトウサン これが美味しいんですょ

赤玉卵で半熟なの これをきれいにむいて
「しょう油」をチョットたらし 「七味唐辛子」をかけ 卵をつぶして食べるだけなの
食べてみますか 100円ょ

ハイそれ頂きましょう 殻は上手にむいてくださいょね

むきむきの白い卵に 七味の色がよく映りますね
ウムッこれはうまい 酒の肴になりますね もう一つお願いします ハイ100円

きのうは 告別式に行ってきたんです
短期間に夫と倅さんを亡くして 納骨は親子一緒でした

そのあと 精進落しの席で 前に座った75歳の女性との話ですが
おんなは 作った料理を褒められることが とても嬉しいんですょ
また作ろう もっと美味しいものを作ろうという 気持ちにさせるんです

しかし一人だと なんでもいい どうせ あたしだけが食べるんだから と
そして おんなは進歩なく 年とっていくんですょ 老けていくんですょ

と寂しそうに いっていましたね

オトウサンそうなのょ これからは嘘でもいいから褒めてね
「褒め殺し」でもいいから 殺されてみたい!!

おんな一人は 寂しいもんなの 褒めてくれる人が欲しいのょ
オトウサン あと10年待っててね そしたら 「茶のみ友達」になりましょうね


よしてくださいょ その頃は85歳ですょ
どこの どのたか 分からなくなっていますょ

旨い物食わす人に油断すな


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-02-13 15:33 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
<<  「バレンタインデー」  20...  肖(あやか)り 鯛(たい) ... >>