メタポリックシンドローム  2007年 3月 20日 

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


メタポリックシンドローム
c0070150_951418.jpg
(写真 読売)

熊さん このごろ 太ったんじゃあないかい
メタポリックシンドロームって 知ってるかい

そりゃぁ何のことですか
横文字は トンとダメなんですよ

熊さん それはね 男の腹周り85センチ 女の腹周り90センチ
これ以上ある人 は成人病の一里塚を
まっしぐらに進んでいる ということなんです

この成人病の兆候を メタポリックシンドロームと いうんですょ

ヘェー 昔は腹の出ている人は
太っ腹だ 細かいことは くよくよ言わない人だと
尊敬されたもんですがネェ


ところでご隠居さん 「太っ腹の人」がいましたね
2億円の金塊100キログラムを
警備員なし 事務員なし 鍵もかけず 身出しで展示
誰もいない部屋に 飾りっぱなし
そして 4人組強盗に盗まれるなんざぁ やることは 太っ腹だネエェー

これがほんとに 「男ん中の男 江戸っ子 職人気質 神田っ子っ」て声かけたいね

熊さん そんなにオダテちゃぁいけないょ この話は不注意そのものなんですから
これにかかわる 御上や世間様に対しての ご迷惑は大変なものですよ

でも最近 金属盗難がはやっているとはいえ
ずいぶんと 簡単に盗まれたもんですね
この話の続きが もしあって 後日金塊が発見され 無事帰ってきたら
いい宣伝になって お客さんが 今まで以上に ワンサと来るでしょうねぇ

それを当て込んでいたとしたら この持ち主 大したもんですょ
そしたら さっきの啖呵に 「これが本当の苦労人 遊び人 道楽者だァ」
付け加えてみたいですねェー 熊さん


盗人に鍵預くる


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-03-20 09:50 | ニュース | Comments(0)
<< 人生 阿吽の間  2007年 ...  美 人 薄 命  2007年... >>