さくら ちゃん  2007年 4月 22日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


さくら ちゃん
c0070150_1629940.jpg

女将さん きょうは 「女子ゴルフフジサンケイレディース」が決勝ですね
しかし 川奈ゴルフ場とは 聞きしにまさる難コースですね

オトウサン バンカーに入ると深くて 選手が見えなくなっちゃうのね
わたしなんかじゃぁ 砂ほじくるばっかりで 球はでませんょ


そうですね あのアリソンバンカーは 世界でも有名なんですよ

オトウサン だれが優勝するんですかネ
沖縄出身の上原彩子が逃げ切るか
2打差で追う飯島茜ら4人がどこまで迫るか
「横峯さくら」さんも4打差で 頑張っていますね

ところで 「さくら」といえば 我が家の桜も もう散ってしまい
いまは 秋田あたりに 行っているのでしょうか

花のお礼肥えは 5月にやるとしても
桜は もとの目立たない 普通の木になってしまいましたね

わたしも やがて目立たない 「オバサン」に なってしまうんですかねぇ
イヤイヤ 女将さんは 「昭和のうば桜」として いつまでも残っていますよ

木はめだたなくなりましたが 言葉のほうは最近 目立っておりますね
女の子は「さくらちゃん」 寅さんの妹は「さくら」 「さくら銀行」
「さくら肉」 「さくらえび」 「さくら貝」 「さくらもち」
など いくらもありますね

客のフリしてヤラセをやるのが 「さくら」といいますが
これは 「サクラ」のほうが 感じが出るんじゃないでしょうか

今年 20年ぶりに やっと咲いた山桜とも 来年まではお別れですね
4月20日は穀雨でした 5月6日はもう立夏です

二度とない 今年の春は過ぎていってしまいましたね
女将さん 厚化粧して頑張りましょう

年は寄れども心は寄らぬ


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-04-22 16:27 | 季節 | Comments(0)
<<  「補 整」 と は ?  2...  かんのむし-6の2 銃乱射事... >>