かんのむし 「メタボリツク」  2007年 5月 15日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


かんのむし 「メタボリツク」
c0070150_1137383.jpg

ご隠居さん 散々騒いだ
「メタボリツクシンドローム」の雲行きが 怪しくなってきましたね


熊さん 情報が早いですね
例の 腹まわりが 男性85センチ 女性90センチ というヤツですか

そうなんですょ
自治医大地域医療学センターの発表によると

全国の メタボリツク対象者2176人について調べたら
「メタボリックの人の死亡率」は そうてない人の1.09倍で
統計的に 意味のある差は なかったそうですょ (朝日新聞)


熊さん 少し騒ぎすぎでしたかね
お医者さんも
「メタボリックと診断されても恐れず
生活習慣の改善に努めればよいのでは」
といっていますね

ご隠居さん 生死の問題は別として
あんまり腹の出ているのは これから 薄衣になったとき
かっこ悪いですよね とくに女の人は改善に努めたほうがいいですよね


禁煙と同じで 「死亡率が高くなるぞ」と脅かしたほうが
痩せるためには 効果があるかもしれませんね 熊さん


死なば卒中


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-05-15 11:35 | 衛生 医療 | Comments(0)
<<  誘 惑 ゾ ー ン  200...  かんのむし 「拉 致」  2... >>