偽  ミ  ン  チ  2007年 6月 22日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


偽  ミ  ン  チ
c0070150_10121561.jpg

ご隠居さん お元気ですか
朝食は いまだに 「納豆とコロッケ」ですか

熊さん よく知っていますね 相変わらず 「納豆とコロッケ半分」だけですょ
最近は これに「牛乳」が付くようになりました

ところでご隠居さん 昨日の新聞に
「コロッケに偽ミンチ」と出ていましたね
あっしは 「ヤリヤガッタナ!」と すぐ思いましたね

以前働いていた近所に ハムの工場がありましてね
噂では 犬や猫が自動車に轢かれると
すぐ その工場の人が出てきて 片付けるということでした

なんとなく 勘ぐる話じゃぁ ないですか ご隠居さん
それは 「ゲスの勘ぐり」というもんですよ 単なる噂でしょ

今度の場合は 「牛肉」と表示して 「豚肉」を使ったというんでしょ
大して変わらないじゃあないですか
表示違いと思っても いいんじゃあないですか

でも 劣ったものを捨てて すぐれたほうをとることを
「牛から馬に乗換える」といいますが
今度の場合「牛から豚に乗り換える」と 1割から2割 儲かるそうですね


ところがご隠居さん
今日になったら 「羊」と 「鶏」も入っていたそうですょ

おやおや そうなると 話は発展しますね
そのほかの動物も 入っているんじゃぁないかと?
二度挽きすれば もうわかりませんからねぇ

そう云われりゃぁ 熊さん
このごろ 犬があたしの後についてくるんですょ
臭うんですかね


類は友を呼ぶ


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-06-22 10:08 | 食べ物・飲み物 | Comments(1)
Commented by idea-kobo at 2007-06-23 09:23
「ごちゃごちゃに 混ぜてしまえば 判りゃあせん」

って言う心境でしょうか?
<<  塔 の へ つ り  200...  ど  ど  め  2007年... >>