かんのむし (パンドラの箱) 2007年 6月 28日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


羊  頭  狗  肉
c0070150_1123136.jpg

八っつぁんよ 熊さんよ
「牛ミンチ偽装問題」で 仲川農水相が 緊急調査を命じましたね

対象は 原材料表示に「牛肉」と書いてある
コロッケやハンバーグ メンチカツ ミートボールなどで

同省が 約100品目を全国の店頭で 抜き打ち的に購入し
DNA鑑定で 牛肉以外の肉が混入していないかを 調べるそうですよ

とうとう 仲川農水相は 「パンドラの箱」を開けてしまいましたね

ご隠居さん
ほとんどの「牛肉」表示は嘘だと思いますょ
「牛肉」だけで あるわけないじゃないですか
ほとんど 他の物が 混入されていますよ

食品スーパーで 毎週のように割引セールを しているじゃぁありませんか
同じ品物が 半額になるわけ ないじゃないですか

買うほうも安いものを求めて 「牛肉」表示を半身半疑で買っていますが
毒にならなきゃぁ いいと思ってね

家のかかぁが 言っていますが
どう見ても 古く 消費期限が切れているような品物が
新しい消費期限に貼り替えられて 店頭に並べてあるといっていますよ

スーパーは お客確保の安売りで 納入者に値引きを強制する
納入する方は むかしの感覚で 安物を混入して 値を下げているんですから
お客は タマリマセンよ


責任は 納入者にあって
売るほうは 「加と吉」同様 知らぬ顔の半兵衛ですからね

チョット遅いようですが 8月上旬に 結果を発表するそうです
そのときは 「てんやわんや」 じゃないですか


羊頭狗肉


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-06-28 11:00 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
<<  愛 逢 月 (めであいづき)...  塔 の へ つ り  200... >>