人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 かんのむし (しょうがない)  2007年 7月 6日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


し ょ う が な い
 かんのむし (しょうがない)  2007年 7月 6日_c0070150_157379.jpg
長崎に投下された原子爆弾

久間前防衛大臣が そんな分別のない人とは思えませんね
まして長崎出身の人が 前後のみさかいもなく
原爆投下を 「しょうがない」と言うはずが 無いではありませんか
久間さんは 「そんなバカ ではない」と思いますよ
深い配慮が あってのことだと 思いますょ

うがった見方をすれば
アメリカ議会では 「慰安婦問題」で日本に謝罪を求める決議をしたり
中国では 70周年を迎える 「南京事件」で 日本糾弾の蒸し返しをしている

韓国・中国は われわれ日本人に対し 歴史を認識し
反省せよ 謝罪せよ 賠償金をよこせと 声高に要求しいるが
さらに7月3日には 米政府のロバート・ジョセフ核不拡散問題特使が
「原爆の使用が終戦をもたらし 連合国側の万単位の人命だけでなく
文字通り 何百万人もの日本人の命を救ったという点では
ほとんどの歴史家の見解は一致する」と記者会見で語った

われわれ日本人は 米国が投下した 原子爆弾のために
長崎で20万人 広島で30万人の方々が 亡くなっているんです
あなた方より もっと悲惨な目にあっているのです
それにもかかわらず 「しょうがない」 と歯を食いしばって
いいたいこともいわず ガマンしているんだ! と
久間さんは 言いたかったのではないでしょうか


いろいろのことを 総合的に考えた時に
「しょうがない」という言葉は
久間さん本人が 歴史問題を取り上げている各国に
ガタガタ言うなと 考えたうえで言ったのか

もっと大きな 「怪物」が 久間さんに言わせたのか??
魑魅魍魎とは このことでしょう
それとも 「久間さんは ホントの バカなのか」

ともあれ 女性初となる 防衛大臣に就任した 小池百合子さん
儀仗隊の栄誉礼を受けるのに
何を着ていけば良いのか 迷ったらしいですが
今後の ご活躍を期待しています


いかなる戦争にも正義はない(孟子)


楽しくて チョット H な my homepage

by takiro2 | 2007-07-06 15:05 | ニュース
<<  息を合わせる  2007年 ... 七月 夏の夜  2007年 7... >>