奇 奇 怪 怪  2007年 7月 20日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


奇 奇 怪 怪
c0070150_9533451.jpg

女将さん今晩は
入梅がどっかへいってしまったようですが まだ入梅なんですよね

オトウサン こんばんは まだ入梅が明けたという話はないですが
事件・事故が続いていますね


女将さんの7月15日の 「ダンボール肉まん」のブログ発言は 評判が良いですよ
座布団5枚 あげるってさ

ところが今日のニュースで ダンボール肉まんは 北京TVによるヤラセでしたと
公安当局から発表があり TV局の謝罪がありましたね


オトウサン それはおかしいわょ
ダッテさ 2・3日前の日本のテレビ局で

これがダンボール入り肉まんですって 実物をスタジオで見せていたわ
この黒いのがダンボールです ○○さん食べてみますか
イヤイヤ 私は断ります とやっていたわ


はいはい 私も見ましたよ
どうも あまりにも海外からの反響が大きいので
北京オリンピックを控えた当局は TV局の捏造にしたんではないですかね


このことは 北京市の工商当局が11日に行った検査で
同市朝陽区の露店で 「ダンボール片入りの肉まん」が販売されていたことが分かった
と12日付で 京華時報が伝えていたり

同業者の話では 問題の肉まんが登場したのは 10年前からだとか
中国食通の話では 餃子にダンボールが入っているのは 半ば常識とのこと

オトウサン 捕まった記者は 「死刑」になるんですかね
女将さん 当局では厳重に処罰するといっていますがね

常識では考えられない 非常に珍しく
また怪しく 不思議なさまを 「奇奇怪怪」といいます

「家の亭主ときたら 女房のあたしにも理解できない
「奇奇怪怪」の行動をしているようなんですよ」
 といっています


私は 肉マンの 中身 か!!


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-07-20 09:50 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
<<  かんのむし (安全神話)  ...  疑 心 暗 鬼  2007年... >>