対 岸 の 台 風  2007年 8月 7日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


対 岸 の 台 風 
c0070150_9535428.gif

八っつぁん 熊さん 暑いですね
ご隠居さん 暑いですね

こう暑いと 電気の消費量も多くなるでしょうね
東京電力では 柏崎刈羽原子力発電所が停止しているので
節電を呼びかけていますね

今回の揺れは 04年の中越地震の 約十倍に上がることがわかったそうですよ
しかし 「中越地震で大丈夫だったのだから」と
「耐震性を過信」していたのではないでしょうかね

ところで 台風がよく来ますね それもみんな九州・四国を通って
新潟をとおり 日本海へ抜け
さらに 東北・北海道を通るというのが 定番みたいですね

九州・四国の方は大変ですが 柏崎の方は踏んだり蹴ったりですね

ご隠居さん なんだか日本が
「韓国・中国の 台風防波堤」になっているみたいで 悔しいですね

やつら喜んでいるんじゃないですか
「対岸の火事」と同様 もっと吹け もっと降れって


熊さん その発言は穏やかでないですね
これは 気象条件の問題ですから だれを恨むことも無いでしょう

でも熊さん 今度の 6号台風は 「いいあんばい」に 中国に向かっていますね
何処へ行っても 被害が少ないといいんですがね

そして 他人の痛みを わかるといいですね


他人の愁いを見ては共に愁え喜びを聞いては共に喜ぶ


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-08-07 09:47 | 季節 | Comments(0)
<< かんのむし 原爆の日 2007...  盲 蛇に怖じず  2007年... >>