秋 で す ね ぇ  2007年 10月 12日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


秋  で  す  ね  ぇ
c0070150_15720100.jpg

女将さん 私のうちの庭に 「蝋梅の樹」があるんですが
大きな葉が 一枚また一枚と 散るんですょ
秋ですねぇ

女将さんは どういうときに 「秋を感じますか?」

そうねぇ 「トイレの 「便座」が 冷たく感じたとき」に 秋を感じるのょ

「女将さんはホントに イヤになっちゃうナァ」
紅葉が色づいたとか 赤とんぼが飛んでいるとか なんかありませんかねぇ


そうねぇ 独り寝じゃぁ 夜中寒いとか
焼き芋が食べたくなったとか じゃぁだめ?


まだ 波長が合いませんね
それじゃぁ 女将さんは 「食いしん坊」だから
「これが出回ると 秋を感じる」のは 何でしょうかね


そうねぇ
栗でしょ 秋刀魚でしょ 柿でしょ 梨でしょ
あと 新米 ぶどう 銀杏 さつまいも 鮭と
 続くんだけど

よく考えると 「新米」をのぞけば いつでも食べられるでしょ
あまり 秋の味覚としては ピントこないわね
ましてそこに中国製が混じるんですから 季節感なぞありませんよね

ところでオトウサン このごろ態度がおかしいわよ
時々しか来ないし 来てもすぐ帰るし 
「オトウサンに 秋が来たんじゃないの」

焼き芋があるのょ 仲良く 半分づつ食べましょうょ いいでしょ
今度 「芸術の秋」を 考えておくからさッ!


その手は桑名の焼き蛤


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-10-12 15:05 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
<<  睡 眠 導 入 剤  200...  収  穫  祭 2  200... >>