人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 もったいない  2007年 12月 4日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


も っ た い な い 
 もったいない  2007年 12月 4日_c0070150_1745234.jpg

八っつぁん 熊さん お元気ですか 寒くなりましたね
ご隠居さん インフルエンザが 流行っているそうです 気をつけてくださいね

ところで ご隠居さん
今度の 「崎陽軒のシューマイ」の件 なんか 腑に落ちませんね
シューマイの 「製品表示」が 誤っていると
農水省が 文句をつけたそうですね


熊さん そうなんですよ
「ホタテ貝柱」を 「玉ねぎ」より 先に記載していたことが
原因となっているようですよ
そのため 崎陽軒は 「15,000箇のシュウマイを捨ててしまった」そうですね


ご隠居さん そりゃぁー 「もったいない」と いうもんでしょ
「表示の間違い」と 「健康障害」とは 別に考えるべきじゃあないですかね


熊さん そうですね 日本から生まれた 「もったいない」
「MOTTAINAI」と文字を変え 「世界のアイコトバ」に しょうと
「ケニアの ワンガリ・マータイさん」が 提唱している時でしょ

崎陽軒も ワカラズヤの 農水省の摘発に 腹を立て
半分 意地になって 捨ててしまったんでしょうね
もったいないですね

今度は 消費者から 「農水省の非常識」を 問われる番ですね


(あつもの)に懲りて膾(なます)を吹く


楽しくて チョット H な my homepage

by takiro2 | 2007-12-04 17:41 | 食べ物・飲み物
<<  新テロ特措法  2007年 ...  年 満 月 (としみつづき)... >>